

いまかね絵本『だいすき!だんしゃくくん』完成! #hkdshiryo

第33回北海道子どもの本のつどい・今金大会で、
久しぶりにふるさと絵本の新作発表でした。

…見かけが悪く自分に自身がもてない主人公「だんしゃくくん」が、
いろいろな出会いから本当の自分を発見していく物語…

内容は、ありがちだけど、
いまかね(今金町って、町です)の恵みと、誇りを
子どもたちに伝えたい!!の願いがこもっているのです。

男爵イモは、北海道の男爵イモは…おいしいぞー!
もちろん、それだけではありませんがね。

『だいすき!だんしゃくくん』
いまかね絵本プロジェクト製作委員会//企画 カワグチ リオ//イラスト
今金町今日委員会//発行 1000円

コメント

非公開コメント

こんな本あるよ@投稿
出版情報などをお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
